NEWS

カテゴリー:

お知らせ

2022-2023シーズンの、インフルエンザワクチンの予約を開始します。

2022.09.27(火)よりインフルエンザワクチンの、窓口での予約を開始いたします。接種の開始は10/7(金)からとなります。他の予防接種の予約と異なり、接種予定日2週間前からの予約ではなく、すべての接種日(10/7~11月以降まで)の予約を9/27から開始します。このお知らせに添付されている、接種スケジュール表(PDFファイル)をご覧になり、第2・第3希望くらいまでお決めになってからおいでください。受付窓口が混雑している場合、第2・第3希望がきちんと決まっていらっしゃる方を優先して受付させて頂きます。

今シーズンは接種希望者の増加が予想されますので、申し訳ありませんが、原則当院かかりつけの患者さんとその同居のご家族とさせていただきます。ただし、患者さんを頻繁に看て下さっている、別居のご祖父母等に関しましては予約をお受けいたします。

窓口に来られた方の予約を優先するため、窓口での予約開始は9/27 午前9:00からとし、電話での予約開始は翌週、10/3 午前10:00からとさせていただきます。このお知らせに添付されている、接種スケジュール表(PDFファイル)をご覧になり、第2・第3希望くらいまでお決めになってからお電話ください。電話での受付の場合、受付開始の10/3 午前10:00の時点で、すでに希望の予約枠がいっぱいになっている可能性がございます。従いまして、ご希望の日程・時間が限られている場合は、窓口での受付をお勧めいたします。

今年はインフルエンザワクチンの生産は多くなっているものの、接種希望者が増加すると予測されておりますので、ご希望の方は早めの予約をお勧めいたします。

2022-2023 インフルエンザワクチン接種スケジュール