メニュー

予約について

当院ではご予約いただいてからの受診を原則といたしますが、初めて一般診療を受けられる患者さんは予約が出来ませんので、受付(0466-88-1122)までお電話ください。保険証・医療証の確認、予診票の記入・入力ののち、初めて一般診療を受診される患者さんに限り、予約の患者さんの間に入れて診察させていただきます。ただし、以前に一般診療を受診されて、その時に予約カードを作られなかった患者さん(2度目以降の一般診療受診で、予約カードをお持ちでない方)は、原則としてすべての予約患者さんの診察が終了してから診察が開始となりますので、たとえ午前中に来院されても、診察開始が夜遅くなる場合もございます。ご注意ください。

緊急の場合(呼吸が苦しい・痙攣している・全身状態が悪い・血便が出ている・出血が止まらない・重症で緊急の病気の可能性があるなど)は、すぐに受付までお電話ください。必要な場合は緊急受診として、予約した時刻や順番にかかわらず速やかに診察させて頂きます。ただし、まずは緊急性を確認するための診察をし、予約の順番まで待機が可能な場合は、診察室内・待合室あるいは院外でお待ち頂きます。 

電話予約について

予約カードをお持ちの方は、自動電話予約の音声案内にて、深夜でも診療予約をお取り頂けます。

予約専用電話番号に電話を掛けていただくと自動音声によるご利用方法が案内されます。

ボタン式(プッシュ式)の電話機をご利用の上、音声案内に従って予約をお取り下さい。 前日の20時からご予約可能です。

ご不明な点は診療時間内に代表電話(0466-88-1122)へおかけ下さい。

予約専用電話番号:0466-88-1333

インターネット予約について

予約カードをお持ちの方は、電話予約の他にインターネットでも診療予約をお取り頂けます。

インターネットに対応しているパソコンや携帯電話からご予約いただけます。

下記の  [インターネット予約画面を開く]からログインができます。

またMENU内のメール配信設定にてメールアドレスを登録することにより、予約をお取り頂いた都度『予約完了メール』が配信されます。

サーバーメンテナンス中はインターネット予約ができません。予約専用電話をご利用ください。

 

注意事項

  • 予防接種や健診で来院されたことがある場合でも、一般診療用の予約カードをお持ちでない方は、ご予約いただけません。
    受付時間内に、受付までお電話(0466-88-1122)を頂いたのち、ご来院ください。
  • 以前に一般診療を受診されて、その時に予約カードを作られなかった患者さん(2度目以降の一般診療受診で、予約カードをお持ちでない方)は、原則としてすべての予約患者さんの診察が終了してから診察が開始となりますので、たとえ午前中に来院されても、診察開始が夜遅くなる場合もございます。
  • 午前2時から午前4時までの間は定時のサーバーメンテナンスのため、インターネット予約はご利用になれません。予約専用電話をご利用ください。
  • 動作環境は、Internet Explorer5.X(Windows),1024×768ドット以上を推奨しています。
    ブラウザの設定でJavaScriptを使用しない設定の場合、動作しないページがあります。
    また携帯電話端末をご利用される場合は、「i-mode」「Yahoo!ケータイ live!」「EZweb」の対応機種でご利用頂けます。
  • 一部ご利用できない携帯電話端末があります。
  • メール配信設定において、一部ご利用できないメールアドレスがあります。
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME